スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

内職を一生の仕事にしようかと考えてます 副業 サイドビジネス SOHO 口コミクチコミ掲示板

副業 サイドビジネス SOHO 口コミクチコミ掲示板

内職を一生の仕事にしようかと考えてますが、月5万円稼げる内職は難しいのでしょうか?現実の厳しさを教えて下さい。内職のデメリットも教えて下さい。

【質問】
女30歳。マイクロソフトオフィススペシャリストワード資格保持(エクセルも、同程度使える)
フォトショップ基本操作使えます。以前、WEBデザインの会社で、働いていました。1年間。
HTMLあんまり理解してないです。スタイルシート理解してないです。
DWは仕事で使ってましたが、素人に毛が生えたレベルです。
パソコンにはDWと、フォトショップ、ファイアーワークス、フラッシュ、イラストレータが
入っています。でも、今はフォトショップしか使用しておりません。
あと、私には作文や、文章を書く才能があるみたいです。(でも小説家は、非現実なのでパス)
国語的(文章の読み書きに関する)な内職でもいいです。
あと、変わった発想を思いつくみたいです(美大卒です)これが仕事につながればいいのですが・・・


オススメの内職教えて下さい
条件
・できればパソコンを使う仕事(そうでなくてもいいです)
・月5万以上稼げる
・チャットレディーとか風俗関係は対象外
結論から先に申し上げると、非常に厳しいです。
例えば、
>HTMLあんまり理解してないです。スタイルシート理解してないです。
って言う人にHP制作はお願いできないですよね。
手っ取り早くお金を稼ぎたい。その気持ちはわかりますが、フォトショップは今どき学生でも使える人はたくさんいます。
文章書くのがお好きでしたら、興味のあるジャンルの本や雑誌を出している出版社に電話でアポとって営業されてはいかがですか?

自分は30代主婦で、結婚まではWEBの仕事を10年以上していました。HTML、スタイルシートも理解しているし、フォトショップ、イラレ、FWもかなり使いこなしてます。今も小さなお店のホームページ制作の仕事を紹介してくれる知人がいますが、1サイト作って6、7万程度で、3ヶ月に1度程度更新しても5千円~7千円くらいです。主婦の副業としては悪くないのですが、割なら外でする時給800円のバイト、パートの方がいいので、外でのパートも考えています。最近あまり夫以外の人と話してないので、どこかのお店の店員さんでもして人と話せる仕事ができたらと思っています。

話が自分のことになってしまいましたが、在宅ワークはヒナ鳥みたいに口を開けて待っているだけではできませんよ。自分で直接営業をしないとダメです。
内職といっても具体的な仕事内容は様々です。工業系から服飾系まで色々あります。車関係はここ数ヶ月で仕事がすっかり無くなったそうです。紙袋の糊付け作成や箱の組立、通販などに同封される広告の封入、雑誌の付録の封入などは「パートに出た方がよっぽどマシ」な手取りであることはほとんどです。それこそ時給200円を下回ることもある世界。家の中で出来るから、という理由だけで続けているのであって、外勤がパートであっても可能になれば、さっさと外勤に切り替えていくのが現実です。これを一生の仕事とするには、自分を一生食べさせてくれる誰かが絶対に必要です。

もしもウェブ関係の制作の下請けをお考えなら、前職のツテで在宅に切り替えて仕事をしている方も多いのではないでしょうか。「これは理解してないし、あれは素人レベル」と言い切ってしまう程度ですと、新規の依頼を獲得することは無理だと思います。お金を払って素人に依頼したいとは誰でも思わないのでは? お金を払う側が自分だったとして、素人レベルを公言する人に服のリフォームは頼まないでしょうし、趣味で写真撮っている人に結婚記念の写真を撮ってもらわないのと同じことだと思います。

それに内職なんて雇用されているわけじゃないですから、一回請負ってお終い。なんて極く普通です。

結局、今まで積み上げた経験の中から仕事に結びつける何かを探すのが一番確実なんだと思います。質問者さんは「ウェブデザイン会社で一年間働いていた」とありますが、30歳ですから、それ以前に別の仕事を何年もされていたのではないでしょうか? その内容で社外に発注されるような仕事があるとしたらどんな仕事?どんな業界? と分析して、そのような企業に売り込むのが一番確実だと思います。
結局お金を稼ぐには「自分があると思っている(大概が思い込んでいるだけ)才能」に期待するよりも、相手のリクエストに答えられる自分の能力でやっていくのが一番です。
会社勤めなら「時間を拘束されてお金に変える」的要素が強く感じられると思いますが、内職など個人で仕事を請負っていくならば、お金を払ってくれる客に自分の出来る事を売るのです。より相手の望むものに敏感にならなければ厳しいと思います。

(ちなみに在宅で何年も働いています。やっていることはオフィス製品を広く浅く使うレベルです。それに前職の知識や大学の専攻の知識が重なりあったところで仕事を見つけました。でも見つけるまでに3年かかりました。探せばある。でも簡単に見つからない。そんなものだと思います。)





副業 サイドビジネス SOHO 口コミクチコミ掲示板 トップページへ







2008年12月08日 未分類 トラックバック:- コメント:-

<< 副業 サイドビジネス SOHO 口コミクチコミ掲示板 | 求人情報TOP | 住宅ワーク実践 副業 サイドビジネス SOHO 口コミクチコミ掲示板 >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。